11月9日未明、松戸で発生した中国人女性殺害事件。33歳の中国人女性を殺害した犯人とは一体どんな人物だったのでしょうか?
調べてみると、「中国の秘密警察に殺害されたのでは?」という噂が浮上していました。松戸で起きた中国人女性殺害事件について調べてみました。
松戸市古ケ崎殺人事件犯人「中国秘密警察による犯行」
松戸市古ケ崎で発生した中国人女性殺人事件。犯人は未だ逃走中で逮捕されていませんが、被害者女性が中国人という事から、中国の秘密警察の関与が噂されていました。
同様なことが増えるんだろうな
中国籍の女性、男2人に顔面など殴られ死亡か 千葉県松戸市、男らは逃走 殺人事件で捜査(日刊スポーツ)
【速報】馬乗りで顔面殴打され…中国人女性が搬送先で死亡 男2人組が逃走中 千葉・松戸市(テレビ朝日系(ANN))
中国の秘密警察という存在は以前から噂されており、2022年9月、スペインの人権団体・「セーフガード・ディフェンダーズによって、世界53ヵ国102ヵ所に密かに設置されている事が報告されています。
この中国秘密警察ですが、日本にも存在していると言われており、東京都千代田区秋葉原と福岡県に拠点がある事も発表されています。
そして、中国秘密警察の存在目的は、習近平政権への批判を行う在外中国人の強制送還。他国で政権批判を行う中国人の摘発を目的として設立されたと言われ、その方法として、非人道的な手段が数多く用いられている事もメディアで発表されています。
その後、西側各国の政府やマスコミ、人権団体などが調査に乗り出した結果、例えばアメリカでは「習政権の政策に抗議するデモに潜入した工作員に殴られた」「中国共産党を批判してきた中国人弁護士が事務所で殺害された」といった、中国海外警察の関与が強く疑われる驚くべき人権蹂躙事案が、次々と浮かび上がってきている。
今回殺害された中国人女性が政党批判を行っていたかどうかは不明ですが、玄関前で待ち伏せされ、殺害されている事から、明らかに計画的殺人です。
松戸からさほど距離が離れていない秋葉原に中国人秘密警察の拠点があるという噂や、中国人秘密警察が殺人を行っているというメディアの発表、そして、今回の計画的な殺人。
これらの情報から、今回の事件を中国人秘密警察と関連付ける人がいたとしても不思議ではないでしょう。
松戸市古ケ崎殺人事件犯人特徴「180㎝の長身と痩せ型の男2人」
松戸で発生した中国人女性殺害事件ですが、その状況を防犯カメラが捉えており、犯人男性の特徴が発表されていました。
- 身長180㎝ほどでキャップを帽をかぶりジャンパーを着ていた
- もう1人は痩せ型
以上が警察が公表した犯人男性の特徴で、犯人は犯行後、江戸川方面に逃げたそうです。この情報から、犯人の逃走経路を図示すると、この様になります。
そして、この地図をさらに拡大して見ると、犯人は東京方面に逃げている可能性が高い事が分かります。
犯人として噂されている中国人秘密警察の拠点は日本に2つあり、その内の1つが東京秋葉原だと言われていました。
逃走経路から考え、犯人が秋葉原に逃げて行った可能性は否定できず、この点からも、中国秘密警察の犯行だった可能性が浮上しています。
松戸市古ケ崎殺人事件の場所「中国料理店が多い地域」
今回、松戸で中国人女性が殺害されたのはJR松戸駅から北に約1.9kmほど進んだ場所。ネット上には、江戸川沿いの古ヶ崎河川敷野球場近くの路上が事件現場という情報もありました。
そして、今回の事件現場となった松戸ですが、中国料理店が非常に多い事で有名な地域です。その為、松戸にはたくさんの中国人が住んでいる事が、SNSで投稿されていました。
日常的に中国人が溢れかえっている松戸。中国秘密警察の監視対象となっていたとしても全くおかしくはないでしょう。
松戸に中国料理店が多く、その為、中国人が多いという事実も、犯人が中国秘密警察の可能性を高めています。
コメント