ニュース

Youtuberオセロ炎上まとめ「食べ物を粗末にするのは面白い」

ニュース

食べ物を粗末にする動画を投稿し炎上しているYoutuber・オセロ。登録者数70万人越えのYoutuberが何故この様な動画を投稿し、現在炎上しているのでしょうか?

Youtuber・オセロの炎上騒動についてまとめてみました。

Youtuberオセロ炎上動画「食べ物を粗末に扱っている」

食べ物を粗末に扱う動画ばかり投稿し炎上してるYoutuber・オセロ。彼らが投稿している動画の一部を見てみましょう。










オセロが食べ物を粗末にする動画を投稿し始めたのは11月16日から。この様な動画投稿が現在まで続いており、多くの人から反感を買うことになりました。

Youtuberオセロが解散「企画力無くなり炎上商法に切り替え」

Youtuber・オセロは元々、たくみさん、なおキングさん、たまきさん、ダモさんの4人組配信者グループとして活動していました。

4人組Youtuberとして活動していた時のオセロは、稀に炎上に繋がりそうな動画を投稿する事もありましたが、比較的まっとうな活動を行っています。

しかし、2023年10月15日、メンバーであるたまきさんとダモさんが引退を発表。

理由について詳しくは語られていませんでしたが、ファンの人達からはこの2人の脱退で「企画力が無くなった」「ただの迷惑系Youtuberになった」などのコメントが投稿されていました。

脱退がきっかけで企画力が無くなったから炎上商法に切り替えたんだ

ダモいなかったら本当にこいつら落ちるとこまで落ちそうやな…

ダモの撮れ高で成り立ってたチャンネル

ダモいなくなって炎上商法になったのか。

特にダモさんの脱退はオセロにとって非常に痛手であったようで、オセロがダモさんを中心にファンを獲得していた事が、コメントからよく分かるでしょう。

そして、ダモさんという柱を失ったオセロは、これを機に、食べ物を粗末にする炎上動画を投稿し始めました。

しかし、この様な動画を投稿し始めたたことで、視聴者からは怒りのコメントが殺到。残されたメンバーの一人であるなおキングさんには誹謗中傷のメッセージが多数寄せられるようになりました。

ただし、食べ物を粗末にしていたのはたくみさんであり、なおキングさんは巻き込まれた立場。そんな立場にも関わらず、誹謗中傷を受ける事となったなおキングさんは、オセロ引退を発表しました。




この動画投稿直後、なおキングさんには「あなたは悪くない」という擁護のコメントが殺到しています。

なおきは苦しい思いをして本当にたくみは酷いでも1年間短い間だったけど本当に1年間お疲れ様今までありがとうなおきがいなくなってもずっとなおきのファンになるリーダーとしてお疲れ様でしたずっと元気でいてください。

あなたは悪くない。
むしろたくみなかうの暴走を止めようとしてくれていたことに感謝

しかし、なおキングさんという抑止力を失った事で、オセロ最後の一人であるたくみさんの暴走はますます悪化していきました。

Youtuberオセロたくみが暴走「1人になってやりたい放題」

なおキングさんの引退動画投稿直後、たくみさんもYoutubeを更新。「これからは俺の時代!」と語り、この動画内で「食べ物を粗末にするのは面白いから」と視聴者をあおるような発言を繰り返しています。




そして、この動画直後にも「揚げ物を投げ捨てる」「シュークリームや肉まんをバッドで打つ」などの動画を投稿しています。

抑止力となっていたメンバーが脱退した事で、たくみさんの暴走はますます悪化。多くの人がオセロ・たくみさんが投稿する動画に怒りを感じ、大炎上へと発展しました。

4人組Youtuberとして活動していた時は、ダモさんの存在もあり温かい目で見られていたオセロ。しかし、現在では当時の様子は全く見る事は出来ず、たくみさんが暴走し、炎上動画ばかりを投稿するチャンネルえと変貌してしまいました。

関連
AYAMEMO

コメント

タイトルとURLをコピーしました