ニュース

リバーサイド千秋アピタ犯人「人生に絶望しインスタで殺害予告」

ニュース

9月25日、新潟県長岡市にあるリバーサイド千秋アピタで切り付け事件が発生。犯人として、18歳の高校性が逮捕されました。リバーサイド千秋アピタで切り付け事件を起こした高校生の犯人とは一体どんな人物なのでしょうか?

リバーサイド千秋アピタ犯人「模試の判定に絶望した高校生」

リバーサイド千秋で切り付け事件を起こした犯人は18歳の高校生。受験を控えた時期である高校生が起こした事件から、「模試の判定に絶望して犯行を起こしたのでは?」という噂が浮上していました。

今の時期だと模試の判定がダメで絶望したんじゃねーの
Fランしか行けなかったらもう人生終わりだからな

噂にあるように、夏休み明けのこの時期は、大学受験の為に色々な模試が予定されています。

大学受験模試一覧
  • 8月20日
    東進 第3回共通テスト本番模試
  • 8月27日
    河合塾 第2回全統記述模試
  • 9月10日
    駿台 第1回駿台・ベネッセ大学入学共通テスト模試
  • 9月24日
    駿台 第2回駿台全国模試

8月、9月の模試を調べてみたのですが、これだけの回数の全国模試が開催されていました。この他にも、東大模試や有名私大模試など、この時期は受験生がこぞって模試を受ける時期。

結果によって、気分が浮き沈みしていたいとしても全くおかしくはありません。

また、受験を苦に切り付け事件を起こした学生は過去にも存在しています。2022年1月15日、大学入学共通テスト初日に、東大前で起こった事件がそれです。

犯人として逮捕されたのは、当時17歳だった高校生男子であり、名古屋の名門・東海高校に通う生徒でした。

この少年は、東大の中で最も偏差値が高い、東京大学理科3類(医学部)への進学を希望していましたが、成績不振によって父親や教師から進路変更を進められます。

この提案によって存在意義を無くした少年は、東大の前にいた無関係な人を巻き込み、自殺を図りました。

この事件からも分かるように、受験によって将来を絶望し、大きな事件を引き起こす事は十分に考えられます。模試が多い時期に、18歳の高校生が起こした事件という事から、受験や将来を苦に犯行に及んだ可能性は否定できません。

リバーサイド千秋アピタ犯人の高校「定時制の学校」

リバーサイド千秋で事件を起こした高校生は一体どこの学校に通っていたのか?調べてみると、ネット上では「明徳だったのでは?」という噂が立っていました。

某定時制高校か

明徳か?

長岡市にある公立高校で、定時制がある長岡明徳高等学校。

長岡明徳高等学校

リバーサイド千秋から約3キロの距離にあり、位置関係的には、明徳高校に通っていたとしても不思議ではありません。

また、「明徳高校の周りに複数の警察車両がいる」「マスコミがうじゃうじゃわいている」という書き込みもありました。

某定時制高校の脇に複数の警察車両がいる

既報通りの学校にマスコミうじゃうじゃいてわろた、てかマスコミはどっから情報仕入れるんだかな

その他調べてみると、明徳高校では何年かに一度、不祥事を起こすという書き込みがSNSにあがっています。

長岡明徳の子じゃありませんように…明徳は何年か起きに不祥事起こすからなあ…とうとうやっちまったなんてことなきゃいいけど…

この事が事実であるように、長岡明徳は不良高校、もしくは何らかの欠陥がある人が多い学校という話ている人物もいました。

長岡市にある、明徳高校、出雲崎高校について、学校の様子を聞かせてください。

今年の受験者数の方も宜しくお願いします。

不良高校もしくは何らかの欠陥のある人や、深い事情のある方が多いと思います。とりあえず高卒認定が欲しいのであれば良いと思いますが、就職しようとしているのであれば無理だと思います。就職希望の人が少ないのか、教員の指導もろくに行われません。

明徳高校が素行の悪い学校である事は周知の事実であり、この事から、「犯人は明徳高校に通っていたのでは?」という噂が出ても、おかしくはない状況です。

ただし、リバーサイド千秋の犯人が明徳高校に通っていた証拠は何もなく、「ガセネタだ」という話も出ています。

明徳はガセネタじゃないの?

あくまでネット上の書き込みの為、信憑性は薄く、現段階では噂の状況です。

ちなみに、明徳高校の偏差値を調べてみると、偏差値の記載はなく、かなり学力が低い事が想像できます。

また、進学先はボーダーフリーから偏差値40前後、いわゆるFランクの大学ばかりです。

この事から、「模試に絶望した」「Fランクの大学しか行けなかった人生が終わり」と噂されている動機に繋がる部分がある事も、事実ではあります。

リバーサイド千秋アピタで切り付け事件「インスタで予告していた」

リバーサイド千秋アピタで起こった切り付け事件。調べていると、「今回の事件はインスタで予告されていた」という書き込みも見つかっています。

ガセネタじゃないよ殺害予告までしてたから

>>116
殺害予告?詳しく

>>117
インスタで

>>118
マジですか?

>>119
見ました。

ネット上の書き込みの為、真偽は不明ですが、インスタで殺害予告が行われていたと話題になっていました。

該当するインスタを発見は出来ていませんが、この噂通りなら、リバーサイド千秋切り付け事件は、計画的な犯行だった事になります。

リバーサイド千秋アピタ犯人のインスタ「髪型が垢ぬけていた」

殺害予告が行われていたインスタには、リバーサイド千秋切り付け事件を起こした犯人の顔画像が掲載されていたとも書き込まれています。

>>136
本人の顔写真の所に殺す殺す殺すって書いてあった

>>138
本人?イケメンでした?

>>141
顔の上に文字があったからよく見えなかったけど髪の毛は垢抜けていました。

ヤンチャな子なの?

ネット上の書き込みの為、真偽は不明ですが、「髪の毛は垢ぬけていた」「ヤンチャ」という単語は、素行が悪い生徒が多いと言われている明徳高校を思い起こさせる物があります。

リバーサイド千秋アピタ犯人の性格「わがままで卑怯な高校生」

「模試の結果が悪かった」「Fランクの大学しか行けない事に絶望した」「殺害予告が行われていた」など、様々な噂が浮上しているリバーサイド千秋切り付け事件。

ネット上の書き込みで、どれも信憑性には欠けますが、無関係の人を切りつけている時点で、身勝手な犯行である事は間違いありません。

2022年1月、東大前で殺人未遂を起こした17歳の高校生は、裁判で「未熟」と一刀両断されており、今回の犯人も同じ性格だった事が伺えます。

また、襲った相手が女性ばかりだった事から、「弱い物しか狙えない」という特徴も見えてきます。

どの様な事情があったにしろ、リバーサイド千秋切り付け事件を起こした高校生は、自分より弱い相手しか狙うことが出来ない、身勝手で卑怯な人間である事は、間違いないでしょう。

関連
AYAMEMO

コメント

タイトルとURLをコピーしました